人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンキーカフェ Part.10(バースデー前夜祭)

3つ目は、ここもバースデー前後1日をお祝いしてくれるとかで「ピンキーカフェ」に行きました。通算10回目で、行ったメイドカフェの中では最初に10回目に到達しました。

出勤しているメイドさんは6人で、中にはピンキーユニットも1人いました。初めて顔を見たメイドさんも出勤していたので、顔が合ってあいさつしました。
予約しなければバースデー特典はないのかよくわからないけど、明日が私の誕生日ということで免許証を出しました。
頼んだのは、さっき甘いものを食べすぎたため、焼きそばを頼みました。よく考えたら、焼きそばは埼玉高速鉄道浦和美園車両基地の車両基地見学会の模擬店で食べたばかりでした。それでも糖分を取りすぎないよう、気を付けました。しかし、飲み物は頼みませんでした。
焼きそばには「浮気しないでね」の文字が書かれていました。何じゃこれは、と笑いながら、食べ始めました。熱かったので、少し待ちました。それまではノートに埼玉高速鉄道2000系の電車を描いていました。埼玉高速鉄道は浦和美園から赤羽岩淵までの路線で、車両は赤羽岩淵から東京メトロ南北線、東急目黒線に直通して日吉まで走ります。お絵かきなので、「Pinky Cafe ご来星」とヘッドマーク風に書きました。

16時にメイドさんのライブが始まりました。今回は新人と「ぴんきっしゅ」のメンバーの一人でした。ライブが終わると、私がバースデー前夜祭と言うことでステージに上がりました。お祝いのケーキを作ってくれました。小さな花火が消えると、焼きそばを食べてからケーキを食べました。さっき食べたばかりなのに、このままでは途中で倒れる危険性も見えてきました。そのためにお茶を買っておいてよかったです。
16時15分を過ぎるとお客さんは地球に帰還し(この場合は、メイドカフェを出て行き)、私もお別れの時が近づきました。お気に入りのメイドさんが居たので、思わず今日の埼玉高速鉄道のイベントと、AKB48のコラボのキャンディ「ぷっちょ」の話をしました。後者は欲しいストラップがあるようです。
ブログもあるので見てと言われたため、そちらにもうかがう予定です。

さっきの「めいどりーみん」が賑やかなのに比べ、ここ「ピンキーカフェ」はささやかに祝ってくれました。どちらもうれしかったです。

ここから、帰りの電車について書きます。
上野から高崎線で大宮に向かうと、尾久駅に見慣れない組成の客車が止まっていました。混合列車みたいな感じでした。これは激パ(撮影地は、かなりのパニックになること)が予想されます。
赤羽駅では、「快速 上野 6両」とあったので何かと思い降りたところ、大宮総合車両センター183系のとちぎ秋祭り号でした。オリジナルヘッドマークが付いていました。
宇都宮線第657M列車で大宮に向かい、スペーシアきぬがわ7号を見送り3番線ホームに向かうと、ホリデー快速むさしの号の列ができていました。しかしすんなり座れたので、立川駅まで行きました。これはヘッドマーク付きのE233系T29編成が来るため、これを狙っていました。予定通り、第1811T列車で来ました。
西国分寺で特急「はちおうじ日光号」を見送り、改札を出て「Traimaid」バースデー前夜祭スペシャルが終わりました。

明日、誕生日を迎えます。祝ってくれたメイドさんをはじめ、皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。新しい年齢になってもよろしくお願いします。

by hrtrain | 2010-11-13 23:02 | メイドカフェ  

<< 2010年11月14日 めいどりーみん Part.6(... >>