人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいどりーみん Part.6(バースデー前夜祭)

「Traimaid」の中で、今日最大のプロジェクトが「めいどりーみん」秋葉原電気街口店なのです。

私は11月14日に誕生日を迎えます。バースデー前夜祭として、ここに行く予約までしました。波乱の1ヶ月間を書きます。

初めてこの「めいどりーみん」に入ったのは10月1日のことでした。視野を広げるため、メイドカフェに入ってデータ分析からお店の雰囲気までを見て、ここがいいと思うのをピックアップしました。
メイドさんのライブで盛り上げ、お客さんも楽しそうに食事、会話していたので、「あぁ、ここは(メイドカフェのイメージが)いいや」、と思い指定しました。
にゃんにゃんくじでチェキアルバムをもらってから、そのうち何回か行くようになり、週1回が定番となりました。メニューを読むと、「バースデーの前後1日は特典あり」とあったので、質問すると前日まで受け付けOKなので、メイドカフェで迎えようと考えました。

次は、職場との交渉です。翌月のスケジュールは15日前後までに提出しなければなりません。11月13日は休日を希望するとお願いしましたが、10月下旬に初歩的ミスを犯してしまい、お休みが通るかどうか不安になりました。必死に仕事して、11月13日の完全休みを認めてくれました。

次は、ダイヤの調整です。この日は埼玉高速鉄道の浦和美園車両基地で車両基地見学会があります。10時に会場に向かうことは、決まっていました。あとは何時に浦和美園駅を出れば間に合うか、携帯の時刻表で調べました。降りる駅も、日比谷線秋葉原駅、銀座線末広町駅のいずれかを予定していましたがどちらも駅から離れているため、移動時間を計算した結果、却下しました。
地図を見ると、御茶ノ水と秋葉原が1キロしか離れていないため、後楽園から御茶ノ水まで丸ノ内線で移動することにしました。
あとは携帯の予約フォームに最終確認をして、前日の電話を待ちました。相互間で間違いないことを確かめました。

しかし、13日にもうひとつのメイドカフェ「ぱら☆ゆに」でイベントがあるため、足を運ぶ時間が必要になりました。そのため、埼玉高速鉄道の切り上げる時間を早めなければならなくなりました。

そして当日、11月13日が来ました。埼玉高速鉄道のイベント会場で車両の幕回しはあるのか、気になりました。実際に行くと、LED表示はありませんでした。予定通り開場から1時間半で切り上げ、14時30分に「めいどりーみん秋葉原電気街口店」に向かいました。入国した時は「バースデー予約」が通っていないのか、普通(の利用者)でいいですよ、と言いました。予約サイトで見てくれたところ、確かに名前が載っていたため、免許証を出してバースデーイベントが通りました。

オーダーはお決まりの「Love りーみんパフェ」です。先週の隅田川貨物イベントの帰りもここに寄り、パフェを食べました。しかしいきなり糖分は体によくない歳になったので、今度来るときはご飯を食べようと決めました。
ライブやチェキで盛り上がっているところ、15時に暗くなり、「この中に誕生日を迎えたご主人様がいらっしゃいます。誰でしょうか?」で挙手して、ステージに上がりました。誕生日の記念として、出勤しているメイドさん全員の集合写真、バースデーケーキの特典があります。パフェを食べていたので、バースデーケーキ食べたら絶対に甘いもの禁止!と決めました。そうでないと、夕方のホリデー快速むさしの号の前後に倒れてしまう危険があるからです。

それでもステージで誕生日のお祝いをしてくれたとき、感動しました。本来ならメイドさんが持つケーキを、私が持つというハプニングもありました。

何度でもめいどりーみんを利用したいと思いながら、15時30分に出国しました。

入国料500円と、食事代1600円で、エンゲル係数は76パーセントでした。

by hrtrain | 2010-11-13 23:01 | メイドカフェ  

<< ピンキーカフェ Part.10... ぱら☆ゆに Part.8(埼玉... >>