人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいどりーみん Part.4

最後は、「めいどりーみん」です。ここは10月1日の川崎・鶴見エリアの電車・バス旅の帰りに2番目に寄り、私が2番目にお気に入りのメイドカフェに認定した場所であります。
本当は昨日行きたかったのですが、途中でチェキアルバムにはさんだメンバーズカードを忘れたことに気づき取りやめになったのと、今日が11月1日で寺社で言う「一日参り」をしたかったことがちょうどよかった気がします。
ただ、座席がグループで混んでいたのか、バー近くのカウンターに座りました。注文したのは10月21日の「Love りーみんパフェ」でした。これがボリュームあっておいしいのですが、甘いのを連続で食べると体がもたないため注意が必要です。

最初の訪問時にも感じましたが、メイドさんが明るいためお店の雰囲気も明るいです。でも正直、カウンター席は居づらかったです。

今回撮ったチェキのメイドさんは人気で、ブロマイドもすぐになくなってしまうとか。思わず手が出て買ってしまいました。300りーみん(300円)で引く、にゃんにゃんくじ(くじ引き)では、メイドさんのオリジナルブロマイドとバッジを当てました。これははずれくじがないそうです。CDはこの前当てたので、これだけはいらなかったです。

「Love りーみんパフェ」が1300円、入国料を含めて1900円の3200円でした。ここでのエンゲル係数は40.6パーセントと他のメイドカフェより水準が低く、食事以外の費用が多く占めています。
やはり余計な買い物はしないほうがいいと思いました。

メイドカフェ3つをはしごすることに限界を感じ、2つ行けば十分なのですが往復の電車賃を考えると3つになるのが現状です。

私の誕生日の前夜祭はここで迎える予定なので予約を入れたいのですが、次のことが問題で決断に頭を悩ませています。
・浦和美園にある埼玉高速鉄道の車両基地でイベントがあること
・他のメイドカフェに行くことがある
・直前に仕事の交代をお願いされる場合があること
この3点を解決するまでは、予約しないで待機します。

せっかく休みを取ったので、ホリデー快速むさしの号はお預けでも、めいどりーみんで誕生日の前夜祭を迎えたいです。

帰りは快速むさしの号ではなく、中央線快速電車でまっすぐ帰りました。

by hrtrain | 2010-11-01 23:04 | メイドカフェ  

<< 2010年11月2日 ピンキーカフェ Part.7 >>