人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹系Cafe Bar NAGOMI

今日は予定していた小田急電鉄の海老名車両基地で行われる「小田急ファミリー鉄道展2010」が台風の影響で中止になったため、予定を変更しました。

まず、豊田車両センターの115系の団体列車「ひまわり号」を撮るため立川駅に向かいました。ヘッドマークを期待しましたが、付いていませんでした。
続いて八王子駅に行き、大宮総合車両センターの189系を使用した特急「はちおうじ日光」号、田町車両センターの185系を使用した特急「はまかいじ」号を撮り、立川駅に戻りました。
立川駅では、ホリデー快速河口湖3号と幕張車両センター183系の団体列車を撮り、青梅特快のあとの快速東京行きを吉祥寺で降りました。

吉祥寺からは京王井の頭線で渋谷に向かいました。14本すべてが1000系で、乗ったのは7運行の第1024編成でした。この車両の出だしが常磐線のE531系に似ています。渋谷駅では、2011年の卓上カレンダーを買いました。先週の地点で府中駅は完売でしたが、ここで買えてよかったです。

渋谷から新宿までは京王バスに乗りました。乗車記録はこの記事をご覧ください。

新宿から湘南新宿ラインと山手線経由で秋葉原に向かいました。後者は外回り全運用コンプリートを達成しました。土休日は大崎・池袋の午前入庫がないため、調べやすいです。

12時に秋葉原駅の改札口を出ました。最初の目的地は「秋葉原案内所の秋葉マップ第53版」に出ていた「妹系Cafe Bar NAGOMI」です。初帰宅ということで緊張しましたが、オープンから時間がたっていないのか、お客さんは数人しかいませんでした。

カレーを食べて1300円、チャージ料500円の合計1800円で、マップを持っていたためか和(なごみ)くじの300円は無料でした。
ここでのエンゲル係数は72パーセントでした。

メイドさんと話していると、今回入ったカフェは主にバーで、カフェ系は総武線沿いにあるとのことです。
ポイントカードをもらったので、そちらに行ってから次回も行くか検討します。

このような理由により、今回は番号を付けていません。

by hrtrain | 2010-10-31 23:00 | メイドカフェ  

<< メイド喫茶学院フィーユ Part.1 武蔵野線205系、試運転 >>