カテゴリ:運用調査( 23 )

 

2017年3月4日ダイヤ改正 長野総合車両センターの211系 N600番台の運用

2017年3月4日ダイヤ改正の、長野総合車両センターの211系 N600番台の運用です。

(A31)長野-1238M-松本
(A32)松本-422M-高尾-541M-小淵沢-554M-高尾-回554M-日野-回1555M-豊田
(A33)豊田-回1451M-立川-1451M-大月-1452M-高尾-529M-小淵沢-544M-高尾-551M-甲府-348M-塩山-359M-甲府-570M-高尾-1463M-大月
(A34)大月-1450M-高尾-427M-松本-440M-塩山-349M-甲府-558M-高尾-563M-小淵沢
(A35)小淵沢-530M-高尾-437M-松本-442M-大月-363M-甲府
(A36)甲府-528M-高尾-531M-甲府-546M-高尾-545M-甲府-556M-立川-555M-甲府-568M-高尾-回568M-豊田
(A37)豊田-回429M-八王子-429M-松本-436M-高尾-回436M-日野-回1437M-豊田-回447M-立川-447M-松本
(A38)松本-424M-立川-回424M-豊田-回553M-立川-553M-甲府-564M-高尾-559M-甲府
(A39)甲府-520M-高尾-521M-甲府-532M-高尾-533M-小淵沢-552M-高尾-回552M-日野-回1553M-豊田
(A40)豊田-527M-甲府-538M-高尾-539M-甲府-548M-高尾-445M-松本
(A41)松本-428M-甲府-536M-高尾-537M-小淵沢-550M-高尾-1455M-大月-1456M-高尾-1457M-大月-1458M-高尾
(A42)高尾-523M-小淵沢-542M-高尾-543M-甲府-334M-大月-347M-甲府-340M-塩山-351M-甲府-562M-高尾-557M-小淵沢
(A43)小淵沢-524M-高尾-525M-甲府-540M-高尾-441M-長野
[PR]

by hrtrain | 2018-03-31 23:59 | 運用調査 | Comments(0)  

2017年3月4日ダイヤ改正 長野総合車両センターの211系 N300番台(セミクロスシート車両)の運用

おもに1000番台(N317~N327編成)の運用です。

(A151)松本-1223M-長野-448M-松本-358M-大月
(A152)大月-323M-甲府-325M-韮崎-324M-塩山-333M-韮崎-328M-甲府-336M-塩山-341M-小淵沢-344M-塩山-353M-韮崎-350M-甲府
(A153)甲府-534M前-高尾-535M後-甲府-560M前-高尾-回561M前-立川-561M後-甲府
(A154)甲府-522M前-高尾-1453M後-大月-1454M前-高尾-回1454M前-日野-回1455M後-豊田-回547M後-八王子-547M後-小淵沢-352M前-大月-367M後-小淵沢
(A155)小淵沢-526M前-立川-回526M後-豊田-回549M後-八王子-549M後-小淵沢-566M前-高尾-1461M後-大月
(A156)大月-327M後-甲府-322M前-塩山-331M後-甲府-345M後-小淵沢-346M前-塩山-357M後-甲府-361M-韮崎-356M-甲府-365M-小淵沢-360M-塩山
(A157)塩山-321M-韮崎-320M-塩山-329M-韮崎-326M-甲府-335M-韮崎-332M-塩山-339M-甲府-343M-韮崎-342M-甲府
(A158)甲府-534M後-高尾-535M前-甲府-560M後-高尾-回561M後-立川-561M前-甲府
(A159)甲府-522M後-高尾-1453M前-大月-1453M-河口湖-1454M-大月-1454M後-高尾-回1454M後-日野-回1455M前-豊田-回547M前-八王子-547M前-小淵沢-352M後-大月-367M前-小淵沢
(A160)小淵沢-526M後-立川-回526M前-豊田-回549M前-八王子-549M前-小淵沢-566M後-高尾-1461M前-大月
(A161)大月-327M前-甲府-322M後-塩山-331M前-甲府-345M前-小淵沢-346M後-塩山-357M前-甲府-449M-松本

おもにN317~N327編成が使われますが、3000番台が入る場合があります。
A151運用の第1223M列車は、改正前の「普通列車編成両数表」を参考にしました。
甲府エリアの3両編成の普通列車は、土休日は運休になる場合がありますのでご注意ください。
[PR]

by hrtrain | 2018-03-31 23:58 | 運用調査 | Comments(0)  

2017年3月4日ダイヤ改正 長野総合車両センターの211系 N300番台(ロングシート車両)の運用

長野総合車両センターの211系N300番台の、ロングシートの運用です。
E257&E351系運用報告掲示板の投稿をもとに引用しました。ご協力ありがとうございます。

<A201運用>上諏訪-回1550M(後)-富士見-1533M(前)-長野-450M(後)-甲府
<A202運用>甲府-421M(前)-松本-432M-甲府-435M-松本-834M-中津川-843M-松本
<A203運用>松本-822M-中津川-829M-松本-1530M-小淵沢-1541M-松本-1536M-小淵沢-1547M-松本-1550M-上諏訪
<A204運用>上諏訪-回1552M-富士見-1537M-松本
<A205運用>松本-3221M(前)-信濃大町-3224M(後)-松本-3526M-岡谷-2220M-飯田
<A206運用>飯田-2209M-岡谷-3523M-長野-438M-甲府-439M-松本
<A207運用>松本-3223M-信濃大町-3226M-松本-1170M-辰野-1172M-岡谷-1173M-辰野
<A208運用>辰野-1151M-松本
<A209運用>松本-回1243M-明科-430M-甲府-433M-松本-3241M-信濃大町-3242M-松本-3247M-信濃大町
<A210運用>信濃大町-3222M-松本-3227M-信濃大町-3230M-松本-3245M-信濃大町-3246M-松本-3251M-信濃大町
<A211運用>信濃大町-1522M-塩尻-1225M-松本-3237M-信濃大町-3240M-松本-3243M-信濃大町-3244M-松本-3249M-信濃大町-3248M-松本-3255M-信濃大町
<A212運用>信濃大町-1520M-上諏訪-1539M-長野-444M-甲府-355M-韮崎-354M-甲府
<A213運用>甲府-423M(前)-松本-3235M-信濃大町-1538M-上諏訪-1545M-長野-450M(前)-甲府
<A214運用>甲府-421M(後)-松本-1524M-上諏訪
<A215運用>上諏訪-420M-甲府-425M-松本-3239M-信濃大町-1542M-富士見-1551M-松本
<A216運用>松本-3221M(後)-信濃大町-3224M(前)-松本-1534M-上諏訪
<A217運用>上諏訪-1531M-松本-426M-甲府-431M-松本-1540M-上諏訪<翌日A201運用へ戻る。>

<A81運用>上諏訪-2535M-長野-446M-大月-369M-韮崎-362M-甲府
<A82運用>甲府-423M(後)-松本-1544M-茅野-1553M-長野
<A83運用>長野-3520M-岡谷-210M-飯田-233M-上諏訪
<A84運用>上諏訪-回1550M(前)-富士見-1533M(後)-長野-434M-甲府-337M-小淵沢-338M-甲府-443M-松本-1234M-塩尻-1237M-明科-回1248M-松本-1243M-長野
<A85運用>長野-1546M-茅野-1555M-上諏訪<翌日A81運用へ戻る。>
[PR]

by hrtrain | 2018-03-31 23:57 | 運用調査 | Comments(0)  

2016年3月26日ダイヤ改正 長野総合車両センターの211系N600番台の運用

2016年3月26日ダイヤ改正の長野総合車両センターの211系N600番台の運用です。

A31 長野→松本
A32 松本(428M)甲府(536M)高尾(537M)甲府(552M)高尾(1455M)大月(1454M)高尾
A33 高尾(523M)小淵沢(544M)高尾(543M)甲府(334M)大月(349M)甲府(338M)塩山(353M)甲府(564M)高尾(557M)小淵沢
A34 小淵沢(524M)高尾(525M)甲府(542M)高尾(441M)松本
A35 松本(424M)立川(回424M)豊田(回553M)立川(553M)甲府(566M)高尾(559M)甲府
A36 甲府(520M)高尾(521M)甲府(532M)高尾(533M)小淵沢(554M)高尾(551M)甲府(346M)塩山(361M)甲府(572M)高尾(回572M)豊田
A37 豊田(527M)甲府(538M)高尾(539M)甲府(550M)高尾(445M)松本
A38 松本(422M)高尾(541M)小淵沢(556M)高尾(1457M)大月(1456M)高尾(回1456M)日野(回1457M)豊田
A39 豊田(回1451M)立川(1451M)大月(1452M)高尾(529M)小淵沢(546M)高尾(1459M)大月
A40 大月(1450M)高尾(427M)松本(440M)塩山(351M)甲府(560M)高尾(563M)小淵沢
A41 小淵沢(530M)高尾(437M)松本(442M)大月(365M)甲府
A42 甲府(528M)高尾(531M)甲府(335M)小淵沢(548M)高尾(545M)甲府(556M)立川(555M)甲府(570M)高尾(回570M)豊田
A43 豊田(回429M)八王子(429M)松本(436M)高尾(回436M)日野(回1437M)豊田(回447M)立川(447M)松本→長野

篠ノ井線の部分はわかりません。また、この運用が正しいとは限りません。
[PR]

by hrtrain | 2017-03-04 00:00 | 運用調査 | Comments(0)  

2016年3月26日ダイヤ改正 長野総合車両センターの211系N317~N327編成の運用

2016年3月26日ダイヤ改正の長野総合車両センターの211系1000番台(N317~N327編成)の運用をまとめました。
A151 1223M-448M-356M
A152 323M-325M-324M-540M-540M(前)-540M(前)-回1541M(後)-回547M(後)-547M(後)-350M(前)-369M(後)
A153 526M(前)-回526M(後)-回549M(後)-549M(後)-568M(前)-1459M(後)
A154 327M(後)-322M(前)-331M(後)-534M(前)-535M(後)-562M(前)-回561M(前)-561M(後)
A155 522M(後)-1453M(前)-1453M-4540M-540M(後)-540M(後)-回1541M(前)-回547M(前)-547M(前)-350M(後)-369M(前)
A156 526M(後)-回526M(前)-回549M(前)-549M(前)-568M(後)-1459M(前)
A157 327M(前)-322M(後)-331M(前)-534M(後)-535M(前)-562M(後)-回561M(後)-561M(前)
A158 522M(前)-1453M(後)-343M-342M-355M-348M
A159 345M-340M
A160 363M-354M-367M-358M
A161 321M-320M-329M-326M-449M
この表は独自調査および運用掲示板の書き込みをまとめています。
甲府口の3両編成の運用は間違っている場合がありますのでご了承ください。

※下図は、2016年10月24日に調べた運用です。太字で書いています。

A151 松本(1223M)長野(448M)甲府(356M)大月
A152 大月(323M)甲府(325M)韮崎(324M)塩山(333M)韮崎(328M)甲府(540M)大月(540M前)高尾(回540M前)日野(回1541M後)豊田(回547M後)八王子(547M後)小淵沢(350M前)大月(369M後)小淵沢
A153 小淵沢(526M前)立川(回526M後)豊田(回549M後)八王子(549M後)小淵沢(568M前)高尾(1459M後)大月
A154 大月(327M後)甲府(322M前)塩山(331M後)甲府(534M前)高尾(535M後)甲府(562M前)高尾(回561M前)立川(561M後)甲府
A155 甲府(337M)韮崎(332M)塩山(341M)甲府(345M)韮崎(340M)甲府
A156 甲府(522M後)高尾(1453M前)大月(1453M)河口湖(4540M)大月(540M後)高尾(回540M後)日野(回1541M前)豊田(回547M前)八王子(547M前)小淵沢(350M後)大月(369M前)小淵沢
A157 小淵沢(526M後)立川(回526M前)豊田(回549M前)八王子(549M前)小淵沢(568M後)高尾(1459M前)大月
A158 大月(327M前)甲府(322M後)塩山(331M前)甲府(534M後)高尾(535M前)甲府(562M後)高尾(回561M後)立川(561M前)甲府
A159 甲府(337M)韮崎(332M)塩山(341M)甲府(345M)韮崎(340M)甲府
A160 甲府(522M前)高尾(1453M後)大月(343M)小淵沢(342M)塩山(355M)韮崎(348M)甲府(363M)韮崎(354M)甲府(367M)小淵沢(358M)塩山
A161 塩山(321M)韮崎(320M)塩山(329M)韮崎(326M)甲府(449M)松本

[PR]

by hrtrain | 2017-03-03 23:59 | 運用調査 | Comments(0)  

長野総合車両センター211系 1000番台の運用(2015年3月14日)

2015年3月14日ダイヤ改正の、長野総合車両センターの211系1000番台(N317~N327編成)の運用です。
不足時は3000番台が使われます。

A151 甲府-528M後-高尾-1455M前-大月-1456M後-高尾-535M前-甲府-347M-小淵沢-346M-塩山-359M-甲府-358M-大月
A152 大月-323M-甲府-325M-韮崎-326M-塩山-333M-韮崎-330M-甲府-540M-大月-540M前-高尾-回540M前-日野-回1541M後-豊田-回549M後-八王子-549M後-小淵沢
A153 小淵沢-526M前-立川-回526M後-豊田-回551M後-八王子-551M後-小淵沢-568M前-高尾-1461M後-大月
A154 大月-327M後-甲府-324M前-塩山-331M後-甲府-534M前-高尾-543M後-甲府-562M前-高尾-回563M前-立川-563M後-甲府
A155 甲府-528M前-高尾-1455M後-大月-1456M前-高尾-535M後-甲府-337M-韮崎-334M-塩山-341M-甲府
A156 甲府-524M前-1453M後-大月-343M-小淵沢-346M-塩山-359M-甲府-367M-小淵沢-360M-塩山
A157 塩山-321M-韮崎-322M-塩山-329M-韮崎-328M-甲府(-運用不明)
A158 (運用不明-)長野-448M-甲府
A159 甲府-524M後-1453M前-大月-1453M-河口湖-4540M-大月-540M後-高尾-回540M後-日野-回1541M前-豊田-回549M前-八王子-549M前-小淵沢
A160 小淵沢-526M後-立川-回526M前-豊田-回551M前-八王子-551M前-小淵沢-568M後-高尾-1461M前-大月
A161 大月-327M前-甲府-324M後-塩山-331M前-甲府-534M後-高尾-543M前-甲府-562M後-高尾-回563M後-立川-563M前-甲府

以上のようになりました。
A157運用の後半とA158運用の前半の運用はまだわかりません。

2016年1月1日修正
[PR]

by hrtrain | 2016-03-27 23:59 | 運用調査 | Comments(0)  

2016年3月25日までの長野総合車両センターの211系6両編成(N600番台)の運用

<A31運用>
長野-1236M-松本
<A32運用>
松本-428M-甲府-538M-高尾-537M-小淵沢-554M-高尾-1457M-大月-1460M-高尾
<A33運用>
高尾-525M-甲府-546M-高尾-545M-甲府電留-340M-大月-349M-甲府-344M-塩山-353M-甲府-566M-高尾-559M-小淵沢
<A34運用>
小淵沢-322M-大月-1456M-高尾-531M-甲府-544M-高尾(電留線)441M-松本
<A35運用>
松本-424M-立川-回424M-豊田-回553M-八王子-553M-甲府-350M-塩山-361M-甲府-568M-高尾-561M-甲府
ただし、土休日の553M送り込みは、豊田-回1552M-日野-回553M-八王子(以下略)
<A36運用>
甲府-522M-高尾-1451M-大月-1454M-高尾-529M-小淵沢-548M-高尾-回548M-日野-回1549M-豊田
<A37運用>
豊田-527M-甲府-540M-高尾-539M-甲府(入庫)550M-立川-445M-松本
<A38運用>
松本-422M-高尾-541M-小淵沢-558M-高尾-1459M-大月-1462M-高尾-回1462M-日野-回1463M-豊田
<A39運用>
豊田-回521M-立川-521M-甲府-534M-高尾-533M-小淵沢-556M-高尾-555M-甲府-574M-高尾-1463M-大月
<A40運用>
大月-1452M-高尾-427M-松本-440M-塩山-351M-甲府-562M-高尾-565M-小淵沢
<A41運用>
小淵沢-530M-高尾-437M-松本-442M-大月-365M-甲府
<A42運用>
甲府-524M-高尾-523M-小淵沢-334M-甲府-335M-小淵沢-550M-高尾-547M-甲府-560M-立川-557M-甲府-572M-高尾-回572M-豊田
<A43運用>
豊田-回429M-八王子6:30-429M-松本-436M-高尾-回436M-日野-回1437M-豊田-回447M-立川-447M-松本-1235M-明科-回1248M-松本-1237M-長野
[PR]

by hrtrain | 2016-03-25 23:59 | 運用調査 | Comments(0)  

2015年3月13日までの長野総合車両センター115系(C編成)の運用

<A31運用>
長野-1236M-松本
<A32運用>
松本-430M-甲府-538M-高尾-537M-小淵沢-554M-高尾-1457M-大月-1460M-高尾
<A33運用>
高尾-525M-甲府-546M-高尾-545M-甲府電留-340M-大月-349M-甲府-344M-塩山-353M-甲府-566M-高尾-559M-小淵沢
<A34運用>
小淵沢-322M-大月-1456M-高尾-531M-甲府-544M-高尾(電留線)441M-松本
<A35運用>
松本-426M-立川-回426M-豊田-回553M-八王子-553M-甲府-350M-塩山-361M-甲府-568M-高尾-561M-甲府
ただし、土休日の553M送り込みは、豊田-回1552M-日野-回553M-八王子(以下略)
<A36運用>
甲府-522M-高尾-1451M-大月-1454M-高尾-529M-小淵沢-548M-高尾-回548M-日野-回1549M-豊田
<A37運用>
豊田-527M-甲府-540M-高尾-539M-甲府(入庫)552M-立川-445M-松本
<A38運用>
松本-424M-高尾-541M-小淵沢-558M-高尾-1459M-大月-1462M-高尾-回1462M-日野-回1463M-豊田
<A39運用>
豊田-回521M-立川-521M-甲府-534M-高尾-533M-小淵沢-556M-高尾-555M-甲府-574M-高尾-1463M-大月
<A40運用>
大月-1452M-高尾-427M-松本-442M-塩山-351M-甲府-562M-高尾-565M-小淵沢
<A41運用>
小淵沢-532M-高尾-437M-松本-444M-大月-365M-甲府
<A42運用>
甲府-524M-高尾-523M-小淵沢-334M-甲府-335M-小淵沢-550M-高尾-547M-甲府-560M-立川-557M-甲府-572M-高尾-回572M-豊田
<A43運用>
豊田-回429M-八王子6:30-429M-松本-438M-高尾-回438M-日野-回1439M-豊田-回447M-立川-447M-松本-1235M-明科-回1248M-松本-1237M-長野
[PR]

by hrtrain | 2015-03-13 23:59 | 運用調査 | Comments(0)  

2014年3月15日ダイヤ改正 長野総合車両センターの211系の運用(暫定)

211系長野車 2014年3月15日ダイヤ改正の運用
(運用番号は115系の時に(前)1533MがA1運用でしたのでこの運用から番号を付けてみました)
A 1 上諏訪-回1550M(後)-富士見-1533M(前)-松本-452M(後)-甲府
A2 甲府-421M(前)-434M-435M-松本(上6)-834M-843M-松本
A3 松本-822M-中津川-829M-松本-1530M-1541M-1536M-1547M-452M(前)-甲府
A4 甲府-421M(後)-1524M-1539M-446M-357M-356M-363M-360M-367M-364M-甲府
A5 甲府-423M(後)-松本(電3)-1544M-1553M-1548M-1557M-松本
A6 松本-回1243M-432M-433M-松本(電12)-3241M-3242M-3133M-3132M-3253M-信濃大町
A7 信濃大町-1522M-1225M-松本(電2)-(電15)-3245M-3246M-3251M-信濃大町
A8 信濃大町-3222M-3227M-3230M-松本(電13)-3237M-3240M-3243M-3244M-3249M-3248M-3255M-信濃大町
A9 信濃大町-1520M-上諏訪
A10 上諏訪-回1552M-1537M-松本(上1)
A11 松本-3221M(前)-3224M(後)-松本(上3)-3526M-2220M-飯田
A12 飯田-2209M-岡谷-3523M-440M-343M-342M-443M-松本(上1)
A13 松本-3221M(後)-3224M(前)-松本(上3)-1534M-上諏訪
A14 上諏訪-回1550M(前)-1533M(後)-436M-439M-1546M-1555M-上諏訪
A15 上諏訪-1535M-450M-甲府
A16 甲府-423M(前)-松本(電3)-3235M-1538M-1545M-1550M-上諏訪
A17 上諏訪-422M-425M-松本(電14)-3239M-1542M-1551M-1234M-1237M-長野
A18 長野-3520M-210M-233M-上諏訪
A19 上諏訪-1531M-428M-431M-松本(上7)-1540M-上諏訪

E257系ファンkazumiさんの情報提供です。ありがとうございます。
現在、タイトルに「暫定」とありますが、運用が決定次第、「暫定」をはずします。
[PR]

by hrtrain | 2015-03-13 23:59 | 運用調査 | Comments(0)  

2014年3月15日ダイヤ改正 JR東日本・中原電車区の南武線運用調査

南武線は、出庫する駅によって運行番号が異なります。
(平日)
01F~33F 武蔵中原駅
35F~45F 矢向駅
47F~51F 武蔵溝ノ口駅
53F・55F 宿河原駅
57F 登戸駅
59F 稲城長沼駅
61F~67F 立川駅

(土休日)
01F~23F 武蔵中原駅
35F~45F 矢向駅
47F~51F 武蔵溝ノ口駅
53F・55F 宿河原駅
57F 登戸駅
59F 稲城長沼駅
61F~67F 立川駅

共通
・川崎駅と矢向駅の間は、下りが回送で入庫する
・登戸駅と武蔵溝ノ口駅の間は、上り2本が回送で入庫する
・宿河原駅は、上下各1本ずつが回送で入庫する

平日ダイヤ

矢向駅入庫 13F,17F,29F,47F(13Fを除いて運用終了)
宿河原駅入庫 45F(運用終了)
武蔵溝ノ口駅入庫 15F(午後運用あり)


矢向駅入庫 01F,31F,49F
武蔵溝ノ口駅入庫 07F
登戸駅止まり回送 05F,13F,23F,37F,39F,41F(23Fは宿河原駅へ回送、41Fは武蔵溝ノ口駅へ回送、それ以外は武蔵中原駅へ回送される)
登戸駅入庫 53F
稲城長沼駅止まり回送 33F,43F,57F,61F(33Fは立川駅<南3>へ回送、61Fは武蔵溝ノ口駅へ回送、それ以外は武蔵中原駅へ回送)
稲城長沼駅入庫 55F
立川駅入庫 11F(南1),25F(7番線),35F(8番線)

土曜・休日ダイヤ

矢向駅入庫 53F(53Fは夕方の運用あり)

昼~夜
矢向駅入庫 03F,11F,21F,49F,63F,67F
武蔵溝ノ口駅入庫 13F
宿河原駅入庫 15F,61F
登戸駅止まり回送 15F(武蔵溝ノ口駅へ回送)、37F(宿河原駅へ回送)
登戸駅入庫 43F
稲城長沼駅止まり回送 35F(武蔵中原駅へ回送),41F(立川駅へ回送),55F(武蔵溝ノ口駅へ回送)
稲城長沼駅入庫 19F
立川駅入庫 01F,07F,41F,57F(41Fは稲城長沼駅から回送)

運用つながりが確定した運行番号
(平日→平日)
49F→35F
47F→37F
01F→39F
17F→41F
31F→43F
29F→45F
41F→47F
61F→49F
07F→51F
23F→53F
45F→55F
53F→57F
55F→59F
25F→61F
35F→63F
11F→65F
33F→67F

(平日→土休日)
07F→51F
53F→57F
55F→59F

(土休日→土休日)
49F→41F
13F→47F
61F→53F
39F→55F
43F→57F
19F→59F
07F→61F
01F→65F
41F→67F

(土休日→平日)
67F→39F
37F→47F
55F→49F
13F→51F
61F→53F
39F→55F
43F→57F
19F→59F

今後も順次調査を進めてまいります。

2014年10月13日現在
[PR]

by hrtrain | 2015-03-13 23:59 | 運用調査 | Comments(0)