カテゴリ:東京都交通局( 10 )

 

2013年11月2日 都営浅草線・三田線(運用)

浅草線
西馬込発
1203T 5317F
1207T 5307F
1281K 3026F

西馬込方面
1204T 5311F
1168K 3771F

京急線方面発
1271H 604F
1205K 3052F

京急線方面行き
1212A 2117F
1100K 3053F
1286SH 1097F

三田線
西高島平方面
1203K 3102F
1241T 6327F

白金高輪・日吉方面
1204K 5189F
[PR]

by hrtrain | 2013-11-02 22:00 | 東京都交通局 | Comments(0)  

2011年12月25日 都営線(運用)

新宿線
600T 10-480F(10両)
720T 10-410F

617T 10-430F
651T 10-370F
1423T 10-390F

浅草線
1067SH 1025F

日暮里・舎人ライナー
943B 312F
1031A 304F
1041A 309F
1135A 303F
1137A 313F
1139A 302F
1141A 309F
1143A 312F

932A 305F
934A 303F
936B 313F
1038A 302F
1040A 309F
1042A 312F
1038B 302F
1140A 309F
1142A 312F
1130A 304F
1132A 305F
[PR]

by hrtrain | 2011-12-25 22:00 | 東京都交通局 | Comments(0)  

今日の京王相模原線

京王電鉄は節電ダイヤのため、ダイヤ改定後も運用に変化がありました。

ポケット時刻表を見ると、橋本発各停調布行きの後が急行本八幡行きなので、後者を運休にして調布で急行に変更し、新宿まで急行運転してから都営新宿線内各停の運用になるわけです。

1枚目は所定13:45発のところ13:48に変更し、第6718列車として走った10-250Fです。
2枚目は所定14:05発のところ14:08に変更し、第6720列車として走った10-370Fです。ただし、撮ったのは下り列車です。

c0222209_2045979.jpg
橋本にて
c0222209_2051922.jpg
南大沢にて
[PR]

by hrtrain | 2011-04-06 20:00 | 東京都交通局 | Comments(0)  

迎光かがやき号

1月1日、本八幡発高尾山口行き「迎光かがやき号」が運転されました。都営線内各停、京王線内急行運転でした。
去年は10-000形リニューアル車が使用されましたが、今年もリニューアルされた10-000形の10-230編成が使用されました。ヘッドマークも丸形で、「迎光」が前が白色で、後ろが赤でした。今年はヘッドマークの下にうさぎが描かれていました。

c0222209_1723575.jpg
2011年1月1日 新線新宿にて

[PR]

by hrtrain | 2011-01-01 17:45 | 東京都交通局 | Comments(0)  

京王線で撮った都営10-300形

今日は京王線直通の9T運行に第10-450編成、競馬場線の43T運行に第10-320編成が運用されました。

c0222209_1823214.jpg
9T運行の第10-450編成
調布にて

c0222209_18232922.jpg
競馬場線内運用の43T運行の第10-320編成
東府中にて

[PR]

by hrtrain | 2010-12-04 18:30 | 東京都交通局 | Comments(0)  

都営10-300形10両編成(その2)

都営新宿線の10-300形が10両編成になったことは10月2日の記事でも触れましたが、各停運用に就く10両編成の運用がありました。
9T運行で、笹塚16:24発各停本八幡行きがそれです。写真は笹塚止まりの列車ですが、運行番号によっては京王線にも直通します。

c0222209_22483099.jpg
2010年10月5日 笹塚にて
[PR]

by hrtrain | 2010-10-05 22:30 | 東京都交通局 | Comments(0)  

都営新宿線のこと

2010年3月19日のダイヤ修正から、都営車の一部10両編成化が計画されていましたが、このたび10両編成になった車両が走りました。

1枚目は、10CARSのステッカーを取り付けた10-470Fです。運行番号「9T」がそれで、都営車が10両になるまでは京王9000系を使っていました。そのため「09TK」でした。
10両編成は4編成が在籍していますが、平日が相模原線直通の3運用、土休日がそれに加えて急行高尾山口行き1運用が増えて4編成使用するため、予備がないということになります。そのときは、京王9000系を使うと考えられます。

2枚目は、上記の走行距離精算で競馬場線で走るようになった都営新宿線の車両です。これまでは京王の車両を使っていました。
運行番号は「43T」で、東京競馬場で競馬がない日は終日都営車両が競馬場線を往復します。日によって10-000形や10-300R形が見られます。

c0222209_198068.jpg
2010年10月2日 明大前にて
c0222209_198995.jpg
2010年10月2日 東府中にて
[PR]

by hrtrain | 2010-10-02 22:15 | 東京都交通局 | Comments(0)  

相模原線区間各停 都営車見納め?

3月19日のダイヤ修正で、相模原線の一部の快速と各停が10両編成になります。
これにより、都営車両が昼間の調布~橋本間を走るのは見納めになりそうです。

c0222209_1751695.jpg
2010年3月16日 調布にて
[PR]

by hrtrain | 2010-03-16 17:00 | 東京都交通局 | Comments(0)  

都営新宿線 迎光かがやき号

1月1日、本八幡発高尾山口行き「迎光かがやき号」が運転されました。都営線内各停、京王線内急行運転でした。
去年は10-300形が使用されましたが、今回はリニューアルされた10-000形の10-220編成が使用されました。ヘッドマークも丸形で、「迎光」が前が白色で、後ろが赤でした。

新線新宿駅を3:30に発車しました。

c0222209_917656.jpg

[PR]

by hrtrain | 2010-01-01 09:15 | 東京都交通局 | Comments(0)  

都営10-000形 第10-220編成に小変化

都営新宿線の10-000形で、第10-220編成に変化がありました。
この車両は4次車で、側面の種別欄と行き先が妻面にあります。しかし10-300形同様、まんなかに方向幕を移設したため妻面は埋められました。前面も「各停」表示をするようになりました。
パンタグラフは菱形のまま変わっていません。

写真は2009年12月1日、笹塚駅3番線に進入する各停本八幡ゆきです。

c0222209_18483849.jpg
c0222209_18485298.jpg

[PR]

by hrtrain | 2009-12-02 18:45 | 東京都交通局 | Comments(0)