カテゴリ:配給・廃車回送( 38 )

 

川越車両センター第112編成 配給輸送

8月27日、埼京線に配属されるE233系7000番台第112編成が、新津から配給輸送されました。到着先の関係で、武蔵野線、常磐線を回って東大宮操に向かいます。
牽引機は長岡車両センターのEF81-134でした。
c0222209_18372390.jpg
c0222209_1837551.jpg
2枚とも2013年8月27日 大宮にて
[PR]

by hrtrain | 2013-08-27 19:00 | 配給・廃車回送 | Comments(0)  

田町車両センター211系N23編成 配給輸送

1月12日、品川から長野まで、田町車両センターの211系N23編成が配給輸送されました。
1号車の列車番号が「754M」だったので、何日か前の当該列車で運用を終えたと推定します。

いままで「廃車回送」と書いていましたが、改造待ちの疎開も関係あることから「配給輸送」とします。

c0222209_21215532.jpg
牽引機は長岡車両センターのEF64-1031
c0222209_21222691.jpg
10号車のクハ211-2011は「522M」表示
2枚とも2012年1月13日 西国分寺~国立間にて

[PR]

by hrtrain | 2012-01-13 21:40 | 配給・廃車回送 | Comments(0)  

田端運転所EF81 廃車回送

配9772列車から数分たたないうちに、大宮駅8番線に長岡車両センターのEF81-140がEF81-96とEF81-93を牽引して到着しました。

解体先の秋田総合車両センターに向かうのでしょうか、詳細がわかりません。

c0222209_2154191.jpg
2012年1月12日 大宮にて
[PR]

by hrtrain | 2012-01-12 21:40 | 配給・廃車回送 | Comments(0)  

田町車両センターE233系NT59編成 配給輸送

5日、新津車両製作所で製造された田町車両センターのE233系NT59編成が、配9772列車で品川へ配給輸送されました。

長岡車両センターのEF81-134が牽引しました。

c0222209_21471774.jpg
初めてEF81が牽引する新型車両の配給輸送を見る
c0222209_21473734.jpg
NT59編成の最後尾が、雪の中を走ったことを物語っている
2枚とも2012年1月12日 大宮にて

[PR]

by hrtrain | 2012-01-12 21:30 | 配給・廃車回送 | Comments(0)  

田町車両センターE233系NT8編成 配給輸送

5日、新津車両製作所で製造された田町車両センターのE233系NT8編成が、配9772列車で品川へ配給輸送されました。なお、グリーン車は東急車輌で製造されました。

長岡車両センターのEF64-1031が牽引しました。

c0222209_23181125.jpg
機関車はEF64-1031
c0222209_23181828.jpg
E233系NT8編成の最後部、クハE232-3010。一部に雪が残っていた。
2枚とも2012年1月5日 大宮にて

[PR]

by hrtrain | 2012-01-05 21:40 | 配給・廃車回送 | Comments(0)  

京葉車両センター205系第4編成の一部、配給

5月17日、京葉車両センターに所属する京葉線の205系第4編成の先頭車を含む4両の配給回送がありました。中央本線の断面の低いトンネルを通過するため、モハ205のパンタグラフは外されていました。
先頭車両が含まれていることから、転用も考えられます。

編成は
EF64-1030(長岡)+<クハ204-111+モハ204-301+モハ205-301+クハ205-111>
でした。

c0222209_1922209.jpg
牽引機はEF64-1030
c0222209_19222710.jpg
クハ205-111を最後部にした配給列車
2枚とも2011年5月17日 八王子にて

[PR]

by hrtrain | 2011-05-17 19:30 | 配給・廃車回送 | Comments(0)  

京葉車両センター201系 廃車回送

5月17日、京葉車両センターの201系K1+51編成が長野総合車両センターへ廃車回送されました。

編成は、下り方から
<クハ200-103+モハ200-214+モハ201-214+モハ200-213+モハ201-213+クハ201-37>+<クハ200-36+モハ200-215+モハ201-215+クハ201-104>
でした。

前面行き先幕には「回送 京葉車両センター→長野総合車両センター」と小さく書かれていました。
運行番号下の編成札はオレンジで「201」、乗務員カバンは「省エネ201」でした。

c0222209_194917.jpg
入線した201系K1+51編成
c0222209_1941976.jpg
前面の行き先幕
c0222209_1942668.jpg
運行番号下にも「201」
3枚とも2011年5月17日 八王子にて

[PR]

by hrtrain | 2011-05-17 19:00 | 配給・廃車回送 | Comments(0)  

クモヤ143系3両 廃車回送

4月6日、国府津車両センター所属のクモヤ143-4と鎌倉車両センター所属のクモヤ143-6、クモヤ143-5が長野総合車両センターに廃車回送されました。

前者は湘南色で、晩年は国府津駅と国府津車両センターの職員輸送に使用されていました。
後者は253系の廃車回送時に伴車として活躍していました。

牽引機は長岡車両センターのEF64-1032でした。

編成は次の通りです。
EF64-1032+<クモヤ143-4>+<クモヤ143-6>+<クモヤ143-5>

c0222209_19505298.jpg
EF64-1032がクモヤ143系3両を牽引
c0222209_19511665.jpg

c0222209_19513030.jpg
クモヤ143-4は職員輸送のためか、注意書きがあった
c0222209_19521289.jpg
最後部のクモヤ143-5
4枚とも2011年4月6日 八王子にて

[PR]

by hrtrain | 2011-04-06 18:00 | 配給・廃車回送 | Comments(0)  

京葉車両センター205系第25編成 廃車回送

3月29日、京葉車両センターに所属する京葉線の205系第25編成の廃車回送がありました。
この編成は205系の試作編成で、窓の形が異なっています。鉄道雑誌によると、山手線配属時代に横浜線に貸し出された車両でもありました。

今回、京葉線の205系はひさびさの10両固定編成での廃車回送となりました。

編成は
EF64-1031(長岡)+<クハ204-2+モハ204-6+モハ205-6+サハ205-4+モハ204-5+モハ205-5+サハ205-3+モハ204-4+モハ205-4+クハ205-2>
でした。

c0222209_18563922.jpg
c0222209_18564858.jpg
2枚とも2011年3月29日 国立にて
[PR]

by hrtrain | 2011-03-29 21:15 | 配給・廃車回送 | Comments(0)  

京葉車両センター205系中間車 廃車回送

3月9日、京葉車両センターに所属する京葉線の205系第4編成の中間車6両の廃車回送がありました。中央本線の断面の低いトンネルを通過するため、モハ205のパンタグラフは外されていました。
京葉線の205系は中間車の廃車回送が多いです。

編成は
EF64-1031(長岡)+サハ205-183+モハ204-300+モハ205-300+サハ205-182+モハ204-299+モハ205-299
でした。

c0222209_22521383.jpg
EF64-1031牽引の廃車回送
c0222209_22522047.jpg
編成の最後部、モハ205-299
c0222209_22522833.jpg
横浜線の205系と顔を合わせる
3枚とも2011年3月9日 八王子にて

[PR]

by hrtrain | 2011-03-09 21:30 | 配給・廃車回送 | Comments(0)